電磁波に魅せられた男のブログ

宇宙最弱運だけトレーナーのブログです

雑魚のくせに構築記事書くやつはアホ

どうもこんにちは。イキリキザンと申すものです。今回は 結果も出てないのに構築記事を書くやつはアホである という話をしようと思います。

アホである理由

まず、何故アホなのかを説明しようと思う。例として、最高レート1800程度で記事を書いている人物がいるとする。最高レート1800というのは、全体で見ると高い値になるのかもしれないが、ある程度やり込めば誰でも達成できるのである。そんなやつが書いた記事など誰も興味も持たなければ、参考になどなるはずもない。労力に対して目に見える成果が得られないのである。それどころか、下手をすればSNS上で晒され、馬鹿にされるケースまである。このような行動をアホと言わずになんと言うのであろうか。よって雑魚が記事を書くのはアホである。

雑魚が記事を書くメリット

ここまで散々コケにしてきた訳だが、構築記事を書き、公開するという作業が全くの無駄というわけではない。記事を書くメリットというのはいくつかある。一つ目は、思考を言語化することで今まで気付くことができなかった点に気付くことができるということである。これはどういうことかというと、例えば、構築記事として文章にする際に選出率などを考えると、諸説枠などに気付くことがある。文章にしなくても気付けるわアホという方もいるかもしれないが、文章にしないと気付かない私のようなアホもいるのである。二つ目は、他人に相談しやすくなるということである。自分の構築を他人に見せる際、強い点、弱い点などをまとめた構築記事というものは客観的な視点からアドバイスしやすいので、欠陥の指摘やポケモンの代替案などを挙げてもらいやすくなる。これらが雑魚が記事を書く主なメリットであると考えられる。

結論

雑魚が記事を書くという行為はアホなのだが、一概に無駄とは言い切れない。むしろ、強くなるためには構築記事とまではいかなくても、メモに構築をまとめるなどの行為はした方が良いと思われる。私も雑魚のくせに構築記事を書くアホなので構築記事を公開することの否定はしない。ただし、雑魚が公開した記事をまとめサイトに送りつけるやつは家燃えろ。