電磁波に魅せられた男のブログ

宇宙最弱運だけトレーナーのブログです

【ゴキブリホイホイ】渦潮ラプラス単体考察

はじめに

はい〜毎日更新を目指しているイキリキザンと申す者です〜。最近ネタ記事続きだったのでそろそろ真面目なやつ書きます。てな訳で早速紹介!

f:id:ikiripoke:20200305230004p:plain
サムネ用!

コンセプト

キョダイラプラスに受け出そうとして出てきた耐久ポケモンゴキブリホイホイの如く嵌め㊙️す

調整

技構成:眠る 渦潮 滅びの歌 絶対零度
性格:図太い
努力値:H236 B252 S20
調整意図:S…4振り60属抜き抜き
     HB…余り
持ち物:カゴのみ

役割対象

カビゴンドヒドイデ、火力がないナットレイミロカロス、ウィップがないギャラドス、火力がないカバルドン、ドリルを当ててこないドリュウズ

低火力の受けポケモン達は後投げからでも渦潮→滅び→眠るとかで嵌れます。ドリュはダイアース2耐えするので対面なら渦潮してから眠るで粘ればいけます。ギャラはAが上昇していないダイジェットを2耐えするのでウィップがない上で対面からなら渦潮を打ってから眠ると滅びを駆使すると倒せます。カバルドンは普通に渦潮で削って眠りターン管理したら倒せます。

まとめ

机上論でしかないので誰か使ってください!お願いします!なんでもしませんけど!!!!!